class="post-template-default single single-post postid-14 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-cub page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing お別れハイク?!

9月8日
早いもので今年度も残すところあと1ケ月。
今回は、くまスカウトとのお別れ記念イベントとして、足立区西新井の「ギャラクシティ こども未来創造館」に行ってきました。
ハイクというより施設見学になりましたが、とてもおもしろい施設で、くまスカウトとの楽しい思い出をつくることができました。
開館前に到着し、セレモニーをしました。ジュニアたちも気分はスカウト!
IMG_4736_R


“デジタルきゃんばす”では、体を使ってゲームやアートを楽しみました。
 “わくわくデスク”では、それぞれ思い思いの教材を借りて、遊びながらお勉強。
 “スペースあすれちっく”は今回の一番人気でした。
この巨大ネットジムで、スカウトたちは「鬼ごっこ」。
 “ものづくりガレージ”ではパステル画に挑戦。
 スカウトの作品 タイトル『T副長の笑顔』。 似てる!?
IMG_4789_R 壁でも遊べました。みんな仲良しでしょう!
 “がんばるウォール”は一部のスカウトしか体験できませんでしたが、みんなで応援しました。
7.5mの壁はきつそう!
 さあ、お昼ごはん。「松5弁当」を仲良く食べました。
身長どのくらいになったかな? みんな大きくなったね。
 午後はプラネタリウムで星のお勉強をし、最後にカブブックをチェックして終わりました。
入館者が多くかなり混んでいましたが、ひととおり体験し、みんなで楽しい1日を過ごすことができました。
電車での移動もとてもスムーズで、1年間の成長を感じました!
次回はいよいよ上進式。このメンバーでの最後の活動です。
*今後の予定:
9月23日(月・祝) 上進式・お別れ食事会

3件のコメントがあります

  1. 寺田

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログ更新ありがとうございます。
    お疲れ様です。
    今回の更新は似顔絵と情けなく落ちる直前と2箇所も僕の勇姿が載っていて最高です!(皮肉とかじゃなくw)
    巨大ネットは圧巻でしたね。見上げてたら酔ってしまうかと思うくらいでした。
    クライミングはまさか半分以上のスカウトが細すぎてやれない何てことになるとはw
    でもスカウトも楽しそうでしたし、ギャラクシティ良かったですよね!
    今回で最後の活動になり、残す所上進式のみとなってしまいましたね。
    嬉しい半面、寂しいものです。
    オホホ

  2. Coco

    SECRET: 0
    PASS: 991b5b07b577ac2618381a874e60a7bd
    私的に今回の記事の隠れタイトルは「寺田副長ありがとう!」でした。
    (うーん、本当に隠れすぎていてわからないだろうなー)
    勝手にアップの写真使ってしまいごめんなさい。
    でもこれは載せねば!という写真だったもので・・・
    もうこのメンバーでの活動は終わりかと思うと・・・去年もそうでしたが、ちょっとしんみりな気分です。

  3. saku

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ更新有難うございます。
    しっかりものの各組長の最後の活動となりましたが、みんなで楽しめたと思います。
    特に最後の2枚の写真は数年後みたら面白いでしょう。でも寺ちゃんの似顔絵&実物像の写真は永遠に面白いでしょう。
    リーダー・団関係者及び保護者のご協力で1年間無事に楽しく活動ができたことに感謝しております。本当に有難うございました。

コメントを残す