class="post-template-default single single-post postid-23 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-cub page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing お別れ食事会&上進式

9月23日(月・祝)
この日、今年度最後の活動である「お別れ食事会」と、団行事「上進式」が行われました。
まずはスカウトハウスで食事会。
今年度何度か作ったサンドウィッチ。最後はかなり豪華な食材で楽しみました。
389_R 午後から場所を移して上進式。



久しぶりの全員集合でちょっと緊張気味です。
KIMG0006_R 無事ビーバー卒業の儀式を終えてカブスカウトに上進!
おめでとう!
ようこそカブ隊へ!!
397_R 次はカブ隊のくまスカウトの番です。
バリバリっとくまを打ち破ってボーイ隊に上がります!
405_R ボーイ隊に笑顔で迎えられました!!
406_R ビーバーからの上進者を交えての記念撮影。
くまスカウトさん、これまでみんなをひっぱてくれてありがとう!
一年間楽しかったね!
ボーイ隊での活躍、期待しています。
KIMG0052_R 女の子たちごめんなさい! ボーイズのみの記念撮影。
新年度がんばっていこう。
408_R 1年間、無事に活動を終えることができました。
団の皆様、保護者の皆様、ご支援ありがとうございました!
スカウトのみんな、やさしくて素直で仲良しで本当に楽しい1年間だったよー。
たくさんの思い出をありがとう。
新年度もいろいろな経験をみんなでしていこうね。
*今後の予定
10月13日(日) 入隊式・基本訓練

3件のコメントがあります

  1. saku

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1年間カブ隊活動お疲れ様でした。
    上進した2人は1年間組長としてしっかりやってくれました。
    残ったスカウトもこれからもっと頑張ってくれることでしょう。期待しています。
    本当に楽しい1年でした、皆様のご協力に感謝です。

  2. 寺田

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くまスカウトの二人、上進おめでとう!
    組長を経験して、二人共とても立派になったと思います。
    今後ボーイ隊の活動や中学校への進学など数年の内に色々な変化があると思いますが、楽しんで頑張って下さい!
    リーダーとデンリーの皆さん、一年間お疲れ様でした!僕も副長として二年間活動に参加出来たのはとても有意義で楽しい経験でした。
    今後参加出来る回数やお手伝い出来る事は減ってしまいますが、できる限り協力出来ればと思います。色々ありがとうございました!!
    また今後もカブ隊の活動報告楽しみにしてますので、更新の方も頑張って下さいw

  3. Coco

    SECRET: 0
    PASS: 991b5b07b577ac2618381a874e60a7bd
    1年間、本当にお疲れさまでした!
    なるべく湿っぽくならないように・・・と思いながら書いたのですが、カブ隊を卒業されるスカウト、リーダーのみなさんとのお別れは正直さびしいし、心細いです・・・
    でも、残ったメンバーと新メンバーと力を合わせて楽しい活動をしていかねば、ですね。
    がんばろう!!
    引き続き、このブログでの活動報告もみんなで協力してやっていきたいです。
    応援よろしくお願いしまーす。

コメントを残す