class="post-template-default single single-post postid-59 single-format-image wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-cub page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 10月13日 カブ隊入隊式

先日の上進式を終え、5団カブ隊も新体制になりました!
13日にはビーバー隊からカブ隊に来た二人のスカウトの入隊式がありました。
まずは新リーダーの任命式。リーダーも役職、人選を大幅に入れ替えて新体制のスタートです!
僕自身も1年ぶりにカブ隊に戻ってきました!!



新リーダー任命!
新入隊の二人のスカウト”やくそくとさだめ” 続いて、新入隊の二人のスカウトの入隊式!
”やくそくとさだめ”はやっぱりちょっと緊張気味。
でも新カブスカウトの二人は促される場面もありましたが、ちゃんと言えました!
いよいよこれで松戸5団のカブ隊の一員になりました!
この後ビーバーの時とは違う5団カラーのピンクのネッカチーフを首にし、制服に着替えて各組にわかれました!
新組長・次長になるくまスカウトも新入隊の二人の前だといつもより、少しシッカリ者に見えますね!
新しい班に別れて記念写真新体制の(お休みのスカウトや父兄の方もいらっしゃいましたが)集合写真!今期の1年半を力を合わせてより良い活動を行っていけたらな。と、思っています。新体制での集合写真!入隊式と写真撮影を終え、組ごとに基礎訓練を行いました。
新入隊スカウトにロープ結びなどを教えたり、くま・しかスカウトも自身で復習をしたりしました。
基礎訓練中、ビーバー隊の仲村隊長が送り出した二人のスカウトの為に来てくれました!ビーバー隊長から一言新たに二人のスカウトを迎え、5団カブ隊は今後も楽しく、一所懸命に活動していければと思います!!

 

コメントを残す