class="post-template-default single single-post postid-942 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-beaver page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 11月16日 【工作と土手スキー】

 

今日は松戸10団から工作の先生が来てくださって、
落ち葉を使った工作をしました。



CIMG7239

まずは、近くの公園へ行き様々な色の落ち葉を広い集め
スカウトハウスに戻ってから作業しました。

CIMG7240

シートの上に、スカウト達は思い思いに葉っぱを並べていきます。
皆、紅葉して色鮮やかになった葉っぱをたくさん持ち帰りましたね♪♪
CIMG7241

今回は見学の子も多かったのでスカウトハウスが賑わいました。
皆、葉っぱをのせる作業がおわり、工作の先生にパウチしてもらいました。

葉っぱの工作の後は、竹トンボならぬ、紙トンボの作り方を教えてもらいました。その後、ダンボールでそりも作り、いざ!土手へ!!!
CIMG7244

ただ、ちょっと残念な事に、芝が少し伸びていた為、
そりはうまくすべれませんでした。。
スカウト達が残念がっていた為、}
中村隊長が12月にリベンジに来よう!!と決めてくださいました。

CIMG7249

そりは滑れなかったので、最後は紙トンボを飛ばして遊びました♪♪
寒い中でもスカウト達は元気いっぱいでした!

コメントを残す