class="post-template-default single single-post postid-921 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-cub post-in-category-chiku page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 11月16日老人ホーム慰問

今回の活動は新しい試みです。
老人ホームへの慰問に行ってまいりました!
ソラスト二十世紀が丘さん、本当にありがとうございました。貴重な体験が出来ました!!

お昼すぎに松戸駅に集合し、徒歩で三矢小台まで向かいました。P1330761_Rいざ出発!
30分程度のお散歩ハイク。でも久々の晴天で汗ばむくらいでした。

P1330790_R到着して、ホームの隣の公園でセレモニー。
ソングでの連盟歌を聞いて、ちゃんと歌えるか不安がよぎるリーダー、父兄の皆さん(笑)
緊張のせいか、いつも以上に声が出ていない!
これから出し物で歌うというのに大丈夫なんでしょうか(笑)

P1330799ホームのお姉さんに呼んでもらって、いよいよ本番です!
隊長からボーイスカウトやカブ隊、5団の説明を軽くしてから、スカウトの自己紹介!
あれ?案外みんなしっかり声出てる?しかもおちゃらけもしない!
これはひょっとしたらひょっとするかも!

P1330814_R歌の出し物は連盟歌や童謡を歌いました。
知っている歌はおじいさんおばあさん、ホームのお姉さんお兄さんも手拍子してくれて、元気よく歌えました!
正直ホッとしました(笑)やれば出来るじゃん!カブスカウト!!

P1330852_R歌の後はホームの皆さんとスカウトの共同作業!なんとカブ隊の為に工作を準備していてくれました。
綿を丸めて絵に貼っていきます。さてさてどんな出来栄えになるかなー。

P1330844_Rおじいさんおばあさんが作って丸めてくれた綿をスカウトが集めて貼っていきます。

P1330790_Rおー!これはかわいい!!来年の干支が完成しました!
こちらのホームで来年飾ってもらえるそうです。嬉しいー

P1330873_R最後に敬礼を披露(笑)
本来は室内での着帽は駄目なんですが、せっかくだしカブ隊のカッコイイ所見せたかったんで!

P1330874_R最後にスカウト、デンコーチ、隊長、ホームのお姉さんと記念撮影!
今回はお誘いから企画、進行まで色々ありがとうございました。ほんとに感謝感謝です。
また是非遊びに行かせてもらいます!

P1330877_RP1330878_RP1330888_R頑張ったご褒美じゃないですが、帰り道にある「ミニアスレチックコース」で自由時間。
遊具少ない少ないと文句言ってたカブ隊一同も3分もすれば全員で満面の笑みで遊びまくってました(笑)
さすがスカウト魂!

P1330968_R最後にセレモニーをしてここで解散。
今回の活動も楽しかったはず!

P1330978_R
秋も深まって紅葉も大分色づいて来ましたね。
次回の活動も楽しみです!

コメントを残す