class="post-template-default single single-post postid-7 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-venture page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 探検旅行でパイオニアリング(信号塔)に挑戦

べンチャー隊は、2013年3月23日~25日、グループプロジェクトとして自転車による探検旅行にでかけました。
23日に松戸市樋野口のスカウトハウスを出発し、地図上で定めた課題ポイントをめぐり、柏市逆井にて野営。24日は野営地にて、パイオニアリングに挑戦。立派な信号塔がたちました。近くの群生地で、可憐なかたくりの花を見ることができました。
野営地と資材を提供いただいた松戸4団の皆様、本当にありがとうございました。1



自転車で安全に出かけるため、自転車章の勉強中。その後、4月末には東京スカイツリーまで課題サイクリングを行いました。今後は100kmに挑戦するぞ。
信号塔①
2
三角錐を二つ組み合わせた形の信号塔づくりです。基礎はしっかり結ぼう。
信号塔②
3
あ、どうやって立てようか?
信号塔③
4
無事に立派な信号塔ができました。やったね!まずは記念にハイ・ポーズ。
5
かたくりの群生地。とっても可憐な花でした。

3件のコメントがあります

  1. マミー

    SECRET: 0
    PASS: 23e9da76ba1097a63d65228bd106f93f
    頑張ったねぇ。
    ベンチャー隊になると、立派なもの作りますねぇ。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マミーさん>
    ホントですね。
    立派です!
    ビーバーやカブにもこういった活動を見て貰いたいですね!

  3. yuba

    SECRET: 0
    PASS: 665ec1076dde78f93c72ff2e027c2f18
    なんだかウレシクなります!
    カブ~ボーイ~ベンチャーへと一緒に過ごしてきたスカウト達が、
    協力して作り上げた信号塔の前で満足の笑顔!

コメントを残す