class="post-template-default single single-post postid-648 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-cub page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 10月26日カブ隊清水公園アスレチック

更新が遅くなってしまいました。先週のカブ隊の活動は「フィールドアスレチック」でした!
みんな元気に遊んでました!

朝はスカウトハウスに集合し、車で清水公園に向かいました。
清水公園に到着し、いざアスレチックコースへ!



金剛力士像を横目にアスレチックへGO!アスレチックに入場し、まずはセレモニー。スカウトとしての活動なのでメリハリは大事ですよね!組長にしっかりスカウトに気を配る様伝え、いよいよ組ごとにアスレチックに挑戦!!
(スカウト関係ないですが、今の清水公園って腕に入場証巻くんですねー。何か今風だなあ。)
P1320785_R最初っからカブ隊には少し高い難易度のアトラクションが!!P1320806_RJUMP!!
P1320843_R

新隊長の勇姿!スカウトは先に攻略して下で待っております(笑)

P1320904_R上手に出来て副長とハイタッチ!

P1320948_Rスカウト同士でもハイタッチ!!

P1330009_RP1320994_Rせっかく写真を撮ってるのにカメラを見もしてくれないスカウト達。
真剣に取り組んでて頼もしい限りです。

P1330078_R1組のスカウト全員で全力疾走で坂登り。刑事ドラマを見てる様。

P1330114_Rアスレチックを攻略し、揃ってお昼ごはん!
みんな頑張っていたのでお腹ペコペコのご様子。
リーダーや保護者の皆さんの方が腹ペコアピール凄かったけど(笑)

P1330140_R食後はアスレチック再チャレンジ組と縄跳び組に別れてました。
勿論僕は縄回しに従事!!

その後スカウトハウスに車で戻りましたが、その途中皆くたびれたのか、お眠になったスカウトも多数(笑)

スカウトハウスに戻ってからは各組に別れて基本訓練や後日伺う慰問先での出し物の話合い。P1330143_R

別の場所でハイキングの活動をしていたビーバー隊がスカウトハウスに戻ってきました!P1330149_R

 

今回の活動も楽しめました!よね?

 

 

コメントを残す