class="post-template-default single single-post postid-6 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-cub post-in-category-chiku page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 2013カブリンピック

松戸・鎌ヶ谷地区のカブスカウトが皆で集まり、数々の体験学習をゲームで楽しむ、カブリンピックが21世紀の森と広場で開かれました。 地域のスカウトが約90名、リーダー、保護者等総勢180名もが参加しました。
2013年のカブリンピックのテーマは「きみも なかまに ならないか?」で、普段はなかなか交流の乏しい団とも楽しいゲームで交流をしました。
テーマから漫画「ONE PIECE」をモチーフに、海賊となり、いくつもの難題に挑みつつ、仲間を増やしました。



R0011562 脈拍を計って、逆算で時間を出すゲーム。スカウトは意外と言うか、さすがと言うかほぼ誤差はありませんでした。
R0011572
移動中にゴミ拾いに勤しむスカウト。でも、管理が行き届いているのか余りゴミがありませんw
R0011611
皆で集まってゲーム大会。他の団との交流も出来、スカウト達も楽しそうでした。
R0011618
解散!お疲れ様でしたー
この日はスカウト達の思いが届き、梅雨の中休みで、晴天に恵まれました。
その為、気温も高く体調には気を使いましたが、まめに水分補給をして、みんな元気にゲーム、交流を楽しめました。

2件のコメントがあります

  1. マミー

    SECRET: 0
    PASS: 23e9da76ba1097a63d65228bd106f93f
    海賊には勝てたかな?
    順位もよかったと聞きました。
    みんなしっかり成長してるね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マミーさん>
    海賊は仲間でした(笑)
    でも両組とも人数少ない中、頑張って好成績を納めてましたよ!

コメントを残す