class="post-template-default single single-post postid-51 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-boy page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 3隊合同 夏季キャンプ @ 檜原湖 8/12~15 (2日目)

2日目、お天気はばっちりの晴天。
イカダ作りに挑戦。隊長からレクチャーを軽く受け、製作開始です。
なんとなく形になってきました。


無事に進水。立派に浮かんでます。
後ろの大人は不安顔??(笑)
しっかり浮かんでます。元気に無人島迄行って帰ってきました。
スカウト達、ヘロヘロの様子です(苦笑)
お天気も良く、イカダ日和ですね。
午後は釣りに挑戦。
事前に作った手作り釣竿を使ってのチャレンジ。
糸が絡んだり、浮きが引っかかったり・・・
釣りの雰囲気を体験しておしまい(笑)
釣りにも飽きて、カヌーに挑戦。息を揃えて結構上手なスカウト達。
陸に残されたスカウト、隊長操船のモーター付ボートでカヌー組を威嚇?(笑)
サクッと湖を一回りしてもらい、風を楽しみました。
因みに副長も乗せてもらってご機嫌です^_^
油断大敵、カヌー組“沈”。落ちたスカウト爆笑しっぱなし(苦笑)
ちょっぴり慌てた大人が駆け付けますが、引続き笑って楽しそうなスカウト達でした。
“沈”したまま、落ちてないスカウトまで水に引込み、女子は大盛りあがり^_^
男子、冷静にカヌーを楽しみました。
終日、水につかった2日目。 スカウトは夜盛り上がるもテントに入った途端に爆睡でした。

コメントを残す