class="post-template-default single single-post postid-48 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-beaver page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 6/22 【簡単なお料理】 スカウトハウス

今日は初参加のお友達を連れて遊園地に行くはずが・・・あいにくの雨。。
延期になってしまった為、スカウトハウスの中でお料理をする事になりました。
CIMG4958


カレーをつくります!!
今日初めて参加する6名のお友達と共に、
皮むきチーム・包丁チームと役割分担をしながら、お野菜を準備していきます。
CIMG4960 チームそれぞれ、お父さんお母さんに手伝ってもらいながら上手にできました。
お野菜も無事に切り終わり、子供たちは時間が空いたのでお絵かきタイムです。
CIMG4962 その頃、下ではカレーを煮る準備の真っ最中!
CIMG4967
初参加の子供がたくさんいたので、
いつものスカウト達も嬉しいのかテンションが違う。。元気すぎます!!
お絵かきタイムが終わってしまい、じゃんけん大会になっていました。
CIMG4974 その頃、下ではカレーの準備が着々と進んでいました。後はルーを入れるだけです。
2階から聞こえてくる子供たちの元気な声がにぎやかで楽しそうでした♪♪
CIMG4970 そして、ついに出来上がりました!
CIMG4977姿勢を正して「いただきます!!」
CIMG4978 みんな美味しそうに食べていました。
子供って新しいお友達とすぐに仲良くなれちゃうんですよね。。
隊長「おかわりほしい人ー!?」
CIMG4982 みんな「はーーいっ!!!」

食事の後は、皆で花火を楽しみました。
CIMG5006 まだ梅雨明けしていないけれど・・・
初夏のこの時期に花火は、今年初だったんじゃないのかな??
CIMG4994
皆、大はしゃぎして思い出に残る一日でした。
いつも優しい中村隊長とワイワイしながらビーバー隊の活動をしています。
今日遊びに来てくれたお友達がビーバー隊に入ってくれたら嬉しいなぁ。。

コメントを残す