class="post-template-default single single-post postid-44 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-beaver page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 5/18【盲導犬チャリティ】 伊勢丹広場

今日は盲導犬のチャリティコンサートが松戸伊勢丹広場で行われ、
カブ隊と一緒にビーバー隊の仲間たちも参加しました。
CIMG4516s


まずは、作田隊長・中村隊長のお話です。
次に、実際に盲導犬を使用されている方から、色々なお話を伺いました。
CIMG4518s この盲導犬は4歳だそうで、人間で言うところの30歳前後。
10歳にもなれば、盲導犬を引退するんだそうです。。
街で、盲導犬や介助犬を見かけた際は、お仕事中である事が多いので、
犬の体には触らないでくださいね。との事でした。
CIMG4522s
いよいよ、コンサートが始まりました♪♪
素敵な音楽が流れると共に、スカウト達の募金活動もスタートです!!!
「盲導犬募金にご協力、お願いいたしますー!!!」
CIMG4524s スカウト達の声が伊勢丹広場に響き渡ります。
カブ隊のお兄ちゃん・お姉ちゃん達と一緒に、
ビーバー隊も1班・2班に分かれ、それぞれの場所で募金活動を行いました。
CIMG4528s こちらは、駐車場側で活動する部隊です。
駐車場に車をとめた方々が続々と通る場所だったので、
皆さん募金をして下さいました。ご協力、本当にありがとうございました。
CIMG4540s
ビーバー隊のみんな!!日差しが強い中、大きな声でとっても頑張りました!!
CIMG4537s お昼休憩には、屋上でみんなで遊びました。
遊具がなくても子供たちが集まれば何かの遊びが始まりますね!!
CIMG4517s 今日は一日頑張りました。
このお金が盲導犬・介助犬の為に役立ってもらえれば嬉しいですね。
ビーバー隊のみんなも中村隊長に褒められていました!!

コメントを残す