class="post-template-default single single-post postid-42 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-group page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 4/29 スカウト祭り

4月29日の昭和の日にスカウト祭りを行いました。
週間予報では雨の心配もありましたが、どうにか天気も持ちました。
日頃の活動を地域の方や近隣の子どもたちに知ってもらえる機会ですので、スカウト祭りは大切な団行事です。
この日も各隊がゲームや体験教室等をスカウト自身の手で作って披露していました。
ビーバー隊は竹を使ったミニ弓矢での的当てゲーム。
IMG_0571_R


忍者ハッ◯リ君の的目掛けて、高得点を狙います!
カブ隊はパラシュート作り体験を開いていました。
IMG_0567_R みんな楽しそうに作ってくれました。またカブ隊スカウトも一所懸命作り方をレクチャーしてくれました!
IMG_0553_R パラシュート完成品!実際に空に向かって投げると、パラシュートが開きゆっくり落ちてきて、皆楽しく放ってました。
ボーイ隊は出店と見紛うパチンコ的当てゲーム!
IMG_0555_R 景品係、受付など作業を分担してスムーズに接客していて、成長を感じました(笑)
ベンチャー隊は釣りゲーム!
IMG_0564_R 子どもたちにはちょっとだけ難しい長さの竿で、ビーバースカウトや遊びに来てくれた子どもたちが四苦八苦してる様子がとてもかわいかったですね!
また、各隊の出し物以外にもうどん、焼きおにぎりやウインナーなどのご飯を準備して皆でワイワイ楽しく食べれました!食後には水飴やフルーツなども出て、とても美味しかったです。スカウトの保護者や団委員の協力なくしては、出来ない事ですので感謝感謝ですね!
IMG_0574_R まずはカブ隊が!組ごとに集合して受け取ってました。立派になってるんだなーと実感(笑)
IMG_0592_R 父兄の方々や、近隣の方、スカウトがみんなで並んで順番待ちしています。こういう風景はいつも良いなーと感じます。
最後は全体セレモニーで終了!
IMG_0651_R 最後まで雨も降らず、各隊の出し物も子どもたちだけではなく、別の隊のスカウトも楽しめてた様子だったので、今年もスカウト祭りは大成功だったんじゃないでしょうか?
また来年も楽しみですね!!

1件のコメントがあります

  1. テラダ。

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ更新だったので、おかしな所あったら言って下さいw

コメントを残す