class="post-template-default single single-post postid-41 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-boy page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 団スキー 参加

3/20~22 アルツ磐梯にて、ボーイ隊希望者で団スキーに参加しました。
関東は温かい気候でしたが、磐梯地方は風と雪でスキー日和とはちょっと遠い気候の中、
ボーイ隊3名、ベンチャー隊1名でのスキーキャンプとなりました。
副団委員長号令のもと、練習開始です。




昼休憩。おなか一杯食べて練習へ再び??
スキー場のご飯も楽しみの一つですね。
KIMG1110-1 夕食後、副団委員長による座学。ちゃんと聞いているようです(笑)
二日目、考査前に練習。この時は晴れていました。
30分後、あっという間に雪模様。最終考査を実施し、残りの時間、スカウト達はスキーを楽しみました。
KIMG1143-1-2-1 考査も無事終了。ホテルに帰って温泉に入り、すっきり。
松戸に向けて帰宅の途につきました。
少人数の団スキーとなりましたが、天候もほどほど良く、のんびりとした2泊三日でした。
来年はもっとたくさんのスカウトと実施できることを望みます♪
考査にご協力頂いたリーダー及び団委員の皆様、ありがとうございました。

1件のコメントがあります

  1. yuba

    SECRET: 0
    PASS: 665ec1076dde78f93c72ff2e027c2f18
    5年ぶりに参加しました。
    雪質良く滑りやすかったです。
    松戸⇔ホテルとホテル⇔スキー場はバスで送迎。
    ホテルの食事はおいしくて夕食豪華!
    スキー場ではカレー・クレープ・プティン(ポテトフライの上にグレイビーソースとチーズ)でエネルギー補給。
    今回も計画・宿泊・保険・交通手配、県外旅行申請に同行と団関係者の皆様に感謝です。
    来年はもっと多くのスカウト達にスキー章にチャレンジしてほしいなぁ。

コメントを残す