class="post-template-default single single-post postid-25 single-format-standard wp-custom-logo wp-embed-responsive oceanwp-theme dropdown-mobile default-breakpoint has-sidebar content-right-sidebar post-in-category-cub page-with-background-title has-breadcrumbs elementor-default elementor-kit-3356">
You are currently viewing 入隊式・基本訓練

10月13日(日)
さわやかな秋晴れの下、カブ隊は入隊式を行いました。
新入隊者のドキドキの「やくそく」、みんなきちんと言えました!
(写真がなくて残念…)



世界中のボーイスカウトの仲間入りです。
このときの厳粛な気持ちをずっと忘れないでね。
新入隊者も制服に着替えて記念撮影。
お祝いに駆けつけてくださった団関係のみなさま、ありがとうございました!
新デンコーチもありがとう。後輩たちの指導、期待しています。
IMG_4991_R 入隊式のあとは早速基本訓練。
カブ隊ではスカウトたちが自分たちで連絡網を回すので、その練習です。
低学年の子たちにはひとりで電話をかけて正確に連絡事項を伝えるのは難しいけれど、これも大事なこと。がんばって練習していこうね。
 次回からはいよいよ新メンバーで本格的な活動が始まります。
みんなで協力し、楽しい1年間にしていきましょう。
*今後の予定
10月27日 歓迎ハイク(ありのみコース)
11月3日  補助犬交流会

2件のコメントがあります

  1. yuba

    SECRET: 0
    PASS: cb646c8f40b55db441300c6f088cbdbf
    カブ隊の制服は気に入ったかな?
    今は大きめだけど、これから元気にたくさんのスカウト活動をして3年後、さらにかっこよく着こなしている姿が楽しみですね!

  2. Coco

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yubaさま、いつもコメントありがとうございます!
    今後彼らがどんなスカウトに成長していくか…楽しみです。
    あたたかな応援、本当に感謝です。

コメントを残す